伊藤園「チチヤス乳酸菌ソーダ」が理想のカルピスソーダだった

みなさん、カルピスはお好きですよね。

お友達やおばあちゃんの家に行って飲んだときだけ、なぜか濃くて美味しく感じたあの味。

大人になった今、カルピスウォーターよりもカルピスソーダのほうが好きになっているはず。

そして、そのカルピスソーダになんとなく物足りなさを感じていた貴方に朗報です。

目次

チチヤス乳酸菌ソーダがうますぎる

コンビニでなんとなく購入した「チチヤス乳酸菌ソーダ」。これが本当に美味しかったので紹介したいのです。

販売元はなんと伊藤園。お〜いお茶の伊藤園です。

この手の乳酸菌炭酸飲料といえば一般に思い浮かべるのはカルピスソーダでしょう。

ですがカルピスソーダは、濃いカルピスを追い求めた子供時代に理想としていたそれとはちょっと異なる気がしているんです。

そんな子供の幻想を叶えてくれた、いわば理想のカルピスソーダがこのチチヤス乳酸菌ソーダです。

濃い、甘い、炭酸強い

我々がカルピスソーダに足りないと感じていたのはそう、濃さ、甘さ、炭酸の強さではないでしょうか?

その3点を高レベルで実現させたのが伊藤園のチチヤス乳酸菌ソーダです。

甘い。すごく甘い。そして濃い。500ml分も飲んでいいのかと思うくらい濃い。最後に炭酸が強い。この手の乳酸菌炭酸はやたらとやさしめの炭酸ガスにしがちですが、この製品はしっかり炭酸飲料の強さです。

乳酸菌ドリンクファンならチチヤス乳酸菌ソーダは一度は飲むべき

飲む前にゆっくりと逆さにすると乳酸菌が広がるそうです。

このご時世、「菌が広がる」というフレーズはなんとなく抵抗がある人もいるかもしれませんがウイルスと菌はまったくの別物ですのでご安心ください。

ということで面白く暮らすためには新製品のドリンクはどんどん試していこう、というレビューでした。

コンビニドリンクの入れ替わりは非常に激しいですが、なんとか生き残ってレギュラー商品化してほしいと思いました。以上、おもくらでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次