栃木県鹿沼のそば屋「やまの路みず沢」のにらそばがウマイ

こんにちは。おもくらです。

本ブログは高校時代の同級生2名で運営しているのですが、栃木県民と神奈川県民ということと、最近はコロナ禍もありめっきり顔を合わせていませんでした。

それが2022年年末、数年ぶりに栃木県で対面することができ、栃木県の隠れスポットを観光してきました。

あわせて読みたい
鹿沼市にある古峯神社へ行くなら県道58号線を使って天狗饅頭をいただこう。 古峯神社に行くなら県道58号線で。天狗饅頭も忘れずに。

今回の記事は、この古峯神社の帰り道に立ち寄った栃木県鹿沼市のそば屋「やまの路みず沢」が美味しかったよ、という紹介です。

目次

山道に急に現れるそば屋

やまの路みず沢は栃木県鹿沼市、賀蘇山神社(がそやまじんじゃ)のふもとにあるそば屋さんです。

ちなみに栃木県鹿沼市には加蘇山神社(かそやまじんじゃ)と賀蘇山神社(がそやまじんじゃ)が山をはさんで存在しているそうです。漢字だけ見ると同じ読み方なのでややこしいですね。

やまの路みず沢が店を構えるのは南にある賀蘇山神社のほうです。

山道の途中に現れます。そば屋ののぼりがあるので車に乗っていれば気付くと思います。

地図はこちら。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次